SSブログ

まだガラケーの女子(マダガラ女子)スマホ買うなら、「iPhone]

“マダガラ女子”スマホデビューするなら、1位「iPhoneで」! 

“マダガラ女子”
リサーチ会社ハー・ストーリィが ガラケー(従来型携帯)を
いまだに使っている女性のことをこう名付けたらしい。

そして、“マダガラ女子”の割合は意識調査で依然8割と高い結果に!

ただ、“スマホデビュー”を検討している女性ユーザーは56%と半数以上に上り、

移行する際はiPhoneを選びたいと考える女性が多いことが、明らかになったらしい。



 スマホデビューを考えている理由としては「周囲に勧められて」が最も多く、

「携帯でインターネットをしたい」「画面が大きく見やすそう」

「アプリが楽しそう」などが上位を占め、ガラケーを使っていて困ったことは、

「インターネットが使いづらい」「話題についていけない」「画面が小さい」などが上位に。
 

 「スマホデビューするならどの端末?」という問いに対しては、

iPhoneが71%と最も多く、Android端末の26%を大きく引き離す結果に!

選択理由として、「王道な感じがする」「持っている人が多く、

教えてもらえそう」「楽しそうだから」などの回答が多かった。

 ちなみに、“マダガラ女子”がどのキャリアーでガラケーを利用しているのか調査したところ、

1位はNTTドコモ(48%)
2位au(24%)
3位ソフトバンクモバイル(24%)という結果に。

 一方、アンケートサイトのキューズーは、iPhoneに関する購入意向調査を行った。

iPhone5の発売を受けて、初めてのiPhone購入を検討している人は13.7%にのぼり、

キャリアー別の購入意向では

au54.1%、
ソフトバンクモバイル44.0%
となった。

 現在の携帯キャリアーを変更してiPhone5の購入を考えている人に理由を聞いたところ、

auを選んだ人の理由は「電波状況が良いから」「LTEが使えるから」「月額料金が安いから」

などが上位で、ソフトバンクモバイルを選んだ人は

「電波状況が良いから」「月額料金が安いから」「割引キャンペーンがあるから」などを理由のよう。

 また、今後iPhoneに期待する機能としては、

1位「バッテリー容量の拡大」が36.6%で、
2位の「防水機能」に2倍近くの差をつけた。

au版iPhone5は、LTEを必要な時だけ基地局と通信する世界初の省電力設計で、

電池もちのよさをうたっている。キャリア独自の機能差で、

iPhone5購入を検討する層にどれだけアピールできるか、

両社のサービス競争は熾烈さを増している。

 世間を大きく騒がせたiPhone5の発売から数日たった今、

スマホデビュー層の今後の動きや、キャリアーシェアへの影響はどうなるんでしょうね!



 ↓ こちらでも紹介しています!
“マダガラ女子”スマホデビューするなら、1位「iPhoneで」! 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。